« 植民地政策の皮肉:体が忘れられない | トップページ | カウンセリング: ヒト助けか、精神操作か。 »

Sと認めなくてもいいですか

SM調教されたキャスター吊るし上げ記事がエキサイトニュースにある。ココで元の記事も多少
コピペしてあるのだが。しかし一体なんなんだろうか。興味があるのはわかる。しかしなぜに特定しないといけないのでしょうか。仕事での処分が妥当?世間を騒がせた?騒がせたのはタレコミした人だし。下着を穿かないで仕事をしたから?性欲を持って仕事をしたから?それは処分する理由で聞いたことがない。

このタレコミS男、お金を返してもらえずに傷つき、いきなり振られたという。そこで仕事場で社会の正論を説いているこのキャスターが許せないと思った、と。そんな個人の問題を特定できそうな仕事をしてる相手とみて雑誌に情報を売る。それも雑誌に情報を売っても日本って信じられない驚き大物タレコミ以外は最高で10万程度だそうだ(海外は数百万、数千万とあるが、とどこかのニュースで比較していた)。この男が貸したお金より少ないみたいだぞ。結局これは社会的地位をなくすのを目的とした恨みつらみの復讐劇っぽい。恐ろしい。

M調教を仕事に持ち込み、仕事内容をおろそかにしていたのなら問題はあるかもしれない。証拠を問うのは難しいが。同僚に”そういえば仕事ちゃんとしていなかったけどその理由がこれか”ということになったら処分になるのか。

よくよく考えればM調教を公共の電波で楽しむ、というのはもちろんおかしい。きっと彼らには究極の羞恥プレイだったのかもしれない。ただ、そんなことやってる人ってかなりいるでしょ。オフィス・ラブ、とか言って社内恋愛、上司との不倫などでメールやりとりなど。そこでHなメールをしあってる人も全くないとは言えないのでは。

仕事に私事を入れてるってことでそういった人も含め全部吊るし上げるのはどうか。そしてみんなこれから気をつけて、じゃダメなのかい。

まあやっぱり違いは公共の電波、ってとこかな。それもNHKだったらお金の発生どころの問題もあってもっと深刻か。

だけどやっぱりお金を貸したS男はノホホンと生きていけて、やつも十分お楽しみになった(まあ結局Sの”命令”の上での公共電波の羞恥プレイでしょ)M女相手は社会的制裁、っていうのは納得いかない。一緒に関わるんだから。

結局自分のSとしての行為にも責任を感じず、Mだけを落とし入れる、という結果はSとは認められない。SとMは相手を思いやった上での関係性。これは初めからSMと呼んじゃいけないね。負け犬S願望男、と巷では評判なのかもしれない。

|

« 植民地政策の皮肉:体が忘れられない | トップページ | カウンセリング: ヒト助けか、精神操作か。 »

女性」カテゴリの記事

コメント

umepochiskyさん、お早いコメ有難う。いえいえ、自分はアンテナ張りすぎてるとこあるので(苦笑)。どーせ老けるなら楽しく老けたいものですよね。

全く同感。選んだ相手が悪かった!見抜けなかったのかな。もしかしてSM初心者だったのかも。それで初心者の相手がこういったヒトだと取り返しつかないことになるんですね。ほんと、プライベートを出すのはその世界の風上に置けないし、振られるのは当然。お金などの問題は二人でやるべきですよね。

実名ではなさそうです。文内のリンク、元の東スポから書いてるのに変えたので良かったら見て下さい。実名だったらそう書いてあると思うし。私もこの状況では実名でするべきと思いました。こんなズルイやり方してS語ると他のSに迷惑でしょう。

TBありがとう。そちらにも寄らせてもらいますね。

投稿: flowfree | 2005/07/07 03:25

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%91%E5%8Aw%82%CC%90%5E%91%8A%81%40%8AC%8AO%82%C5%8Dl%82%A6%82%E9&address=http%3A%2F%2Fflowfree%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005/07/06 09:44

なんか、そのS男への憤りが激しいので、ちょとTBさせてもらいます。

投稿: umepochisky | 2005/07/06 06:27

海外に住んでるflowfreeさんに、国内の記事のことを(創価学会三代の話も)教えてもらう私って、なんてアンテナ張ってないんだろうと思い知らされる昨今です。もうちっと、いろんなことに興味を持ってアンテナ張らなくては、老けてしまいそう・・
さて、このキャスターさん、かわいそう。こういうS男を選んでしまったのが、彼女の最大の失敗ですね。SMじゃなくても、プライベートを公にするなんて、それも相手がの社会的信頼を失墜させるのが目的でやるのは、本当にSの風上にも置けない。いや、人として、の問題ですよね。そんなだから振られるんだって。
記事では、そのS男は実名でコメントしてるんでしょうか?私は、相手を特定できるような形で人を批判する時は、必ず実名で語るべきだと思います。自分は匿名で守ってもらって、暴露話をするなんて、卑怯この上ない。
すみません。かなり憤ってるので、感情的になってしまいました。

投稿: umepochisky | 2005/07/06 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sと認めなくてもいいですか:

» お前はSじゃない [東京夜話]
Sと認めなくてもいいですかからのTB あるMの女性キャスターのスキャンダル。 交際していたS男性が、こっぴどく振られた腹いせに、彼女とのSM関係をを雑誌に売ったようだ。 私は記事を読んでいないので、記事中で女性の名前が公表されているのかは知らないけれど、著名人の場合、噂が噂を呼んで誰のことかはすぐに分かってしまうはずだ。 このS男に対して、ものすごく怒ってる。 SMの関係は、契約書こそ交わさないが、お互いの社会的立場を脅かすようなことはしないという暗黙のルールが根底にあって成り立って...... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 06:59

« 植民地政策の皮肉:体が忘れられない | トップページ | カウンセリング: ヒト助けか、精神操作か。 »